A.C TO-MEI PROJECT

衝撃的、進化。
理由なんて無い。ただ、一緒に何かしたいんだ。無色透明なこの空みたいに、境界線を無くしてみよう。

ABOUT THIS PROJECTエアーカラーズ「トーメイ」プロジェクト

トーメイプロジェクトとは

AIR GROUP(エアーグループ)の揺るぎないブランド力とCOLORS GROUP(カラーズグループ)の確立された教育システムを合わせた、いまだかつてないコラボレーションプロジェクト!

東京と名古屋を結ぶ「東名」の意味と、色の付いてない「無色の透明」を由来とする。

1年前・・・。
名古屋で数店舗のホストクラブを運営し、名古屋では誰もが知っている有名ホストクラブCOLORS GROUPが、グループ内の各店舗からナンバー1クラスの精鋭だけを集めて歌舞伎町で立ち上げたお店COLORS東京。 3年で歌舞伎町のトップを取る戦略だったが、1年経った現在、まだ予測の50%の売り上げにしか満たない。 その大きな理由としてブランド力、すなわち知名度だと判断している。COLORS GROUPは教育システムに絶対的な自信を持っているためブランド力さえ手に入れる事が出来たら歌舞伎町でもトップクラスになれると信じている。

東京のお客様の、遊びに来る感覚や、COLORS東京在籍ホストへの見方、お金を使うに値する価値、すべてブランド力の無さで本領を発揮できずに苦戦している。 ブランド力と一概に言っても奥が深く簡単に手に入れられるものではない。 そこでブランド力に絶対的な自信を持っているAIR GROUPの力を借りる事で本来のCOLORS GROUPの持つ力を発揮できると判断した。

AIR COLORSとは

トーメイプロジェクト第一弾店舗となるのがこのAIR COLORS。今後歌舞伎町のみならず名古屋でも展開をしていく。

新宿歌舞伎町。エアーグループ。この大きな門を叩いてくるホスト志望者にはそれなりの志、やる気、夢など意気込みが、他店を志望する人間とは大きく違う。 そういったモチベーションの人間には、一流店ならではの環境さえあれば、ある程度の教育や指導だけで、 あとは先輩から盗んだり自分で考えたり努力するマインドを持っている。もちろん気合いと期待が大きいぶん、 心が折れてしまい立ち直れずに挫折するパターンもあるが、ほぼ自主性に委ねてうまくいくケースが多い。

いっぽう、名古屋に住んでいるフリーターや学生が、バイト感覚で地元でホストでもやってみようかな程度で入店してくるモチベーションを、数百万稼げるホストに育て上げるCOLORS GROUPには、素晴らしい教育システムが確立されている。 ホストの楽しさを教え、現代の若者に合わせた厳しくし過ぎない、寄り添って育てるシステムにより、名古屋の地で大成功を収めている経営にAIRグループは数年前から注目していた。

お互いの持ついい部分だけを合わせた店舗を東京と名古屋で作ってみたいという思いから始まったプロジェクトの第一弾店舗。

SPECIAL TALKスペシャル対談

#004

天使赤鵺×流川楓

両グループの代表が、プロジェクトについて語り合ってきたスペシャル対談。
最後を飾るのは、グループきっての“売れっ子ホスト”名古屋出身の流川楓と、COLORS GROUPの名古屋の店舗でホストを経験した天使赤鵺が登場。
約4か月間、合同営業で一緒に働いてきた2人。それぞれのグループについて、プロジェクトに対して、そして名古屋への想いを語る。

一緒に働く時間の中で、
お互いが持っていない「色」が見えた。

Q. 合同営業を振り返ってみて、どんな4か月でしたか?

天使赤鵺 いやー、とても楽しかったです。

流川楓 COLORSのみんな、居心地が良いって言ってくれてましたよね。僕、実は合同営業する前はちょっと不安だったんです。名古屋の有名なホストクラブだし、同じビルに店舗があって、ライバル意識も少なからずあったので。

天使赤鵺 そうだったんですか(笑)。

#003

大城卓也×神谷ナスカ

対談第3回目は、このプロジェクトの立役者である「COLORS GROUP」オーナー・大城卓也と、AIR GROUPで数々のスターを生み出してきたプロデューサー・神谷ナスカ。

様々なホストを見て育ててきた彼らが語る、教育の信念。
AIR COLORSを始め、このプロジェクトに生かされていくそれぞれの教育論を語る。

ホストの前に一人の社会人であり、男である。
人間性を身に付けることが成長の要。

Q. お2人の教育の根底にある考えとは?

神谷ナスカ 経験者と未経験者で、教育法は全然違いますね。未経験の子が入店して急に売れるとか喋れるっていうのは絶対ないので、環境に慣れるだけでも時間がすごくかかります。まず最初は従業員とも親しくなって、仕事が楽しいっていう感覚を必ず持ってもらえるようにします。

大城卓也 名古屋の男の子は、ホストにちょっと興味があるからやってみようというバイト感覚で一歩を踏み出す子が多いので、そういう子たちがホストという仕事を通して、人間性や社会勉強を身に付けていけるようにできる体制を整えています。ホストという前提に、まず人として、一つずつに感謝を持って、周りの人や環境を自分から変えていける人間になっていけるようにしようという考えを大切にしています。

神谷ナスカ 経験者の子は、自信満々な子と、ここならもしかしたら自分はもっと売れるかなとか、持って来ている気持ちがそれぞれ違うので、それをしっかり読み取って、やり方を見極めますね。

#002

弌色白夜×街道カイト

対談第2回目は、「AIR COLORS」の代表に就任した弌色白夜、そして、白夜が最近まで合同営業していた「ANY」の代表、街道カイト。

AIR COLORSが来春に名古屋出店が決定した。

東京で成功しているAIRグループと名古屋での成功をおさめたCOLORSグループ。約3か月間、共に働いてきた2人が感じたそれぞれのグループの強みについて語る。

「自由」の中で成長する従業員の姿が
代表として一番楽しい瞬間。

Q. 一緒に働いてみて、お互いのグループの良さはどんなところですか?

白夜 ANYは、従業員同士の仲がすごく良いなと思いました。もちろんどの店舗も仲は良いですけど、AIR GROUPは個々の力が強いイメージがあったので、想像してたのと全然違ったなって。

カイト ANYはみんなで遊ぶことがよくあるし、旅行も多いしね。

白夜 みんな和気あいあいとしてて、楽しくやってるんだなっていう雰囲気でした。アットホームな感じがすごい好きですね。

カイト COLORSメンバーは幹部が下の子の面倒をしっかり見るから育成の意識が高いなって思いましたね。挨拶はもちろん、お客様に対しての対応だったり、うちのグループでもできていない部分があって、しっかり教育が行き届いてるんだなって感じました。

#001

塞上リョーマ×水鏡七瀬×桐生レイラ

2つのグループを代表するメンバーによるスペシャル対談。
第1回目は、新店「AIR COLORS」の中心を担う水鏡七瀬、塞上リョーマと、AIR GROUPの顔とも言える桐生レイラが登場。
お互いの印象や、歌舞伎町と名古屋ホストの違い、プロジェクトに対しての想い。いろいろ語ってくれました!

「歌舞伎町といえば桐生レイラ」
2つの色はそこから混ざり合った。

Q. 今回こうして対談が実現した3人ですが、以前から交流はあったんですか?

桐生レイラ リョーマくんとは昔、雑誌の撮影で何回か会いましたけど、彼は人見知りで、あまり話してくれなかったです(笑)。でも去年、2人とも一度ALL BLACKに来てくれたことがありますよね。

水鏡七瀬 そうですね。COLORS GROUPが歌舞伎町に進出したときに、歌舞伎町のことが全く分からなかったので、誰かに話を聞きたいなと思って。歌舞伎町と言ったらレイラくんだって皆の意見が一致して、会いに行きましたね。

桐生レイラ その時は、僕がいきなり「イエーイ」みたいな感じで登場しちゃったんですよ(笑)。あれ、俺スベッてんなって思って…あのときはすみませんでした。

一同 (笑)。

RECRUIT INFORMATIONエアーカラーズ求人情報

ホスト求人情報

募集職種
ホスト
給与
日給10,000円〜+指名料+売上バック+賞金
待遇
マイナンバー制度や確定申告のサポート
社会保険完備
体験入店制度あり
移籍金用意
個室寮完備
寮費3ヶ月間無料
美容室やセットサロンが社員特別価格
服装自由
ノルマ、残業等なし
年2回の旅行やレクリエーションの充実
提携クリニックの紹介(費用の援助もあり)
勤務時間
18:00〜(終電上がり可能)
休日
毎週金曜日+α
資格
18歳〜30歳『週4日以上』
※未経験者大歓迎
勤務地
東京都新宿区歌舞伎町2-27-11 三経27ビル4F
最寄駅
JR線新宿駅東口徒歩8分、西武線西武新宿駅徒歩5分、大江戸線東新宿駅徒歩10分、JR線新大久保駅徒歩10分
連絡先
TEL: 090 5870 5793
LINE ID: color0714
※求人担当: 船戸(フナト)

SHOP INFORMATIONエアーカラーズ店舗情報